保護猫・野良猫と暮らすための飼い方・育て方

ココナッツBlog

病気

【病気】ココちゃん血尿が出てしまいました【保護猫ブログ】

投稿日:

数日前からトイレに入っては出てを繰り返していて、
様子が気になっていましたが、元気そうだったのでそのまま様子を見ていたところ、

今朝カーペットに嘔吐物が・・・
始めはどちらかわかりませんでしたが、1日一緒にいてみてココちゃんだと気づきました。

エサも半分くらい残しており歩き方も少し変だったので様子を見ていると、
数時間おきに嘔吐していました。

血尿が出ているのに気づいたのは床が何ヵ所か濡れていたので拭き取ったところ、
少し赤くなっていたのと臭いを確認すると猫の尿の臭いがしたためです。

普段はマーキング動作はしますが、実際には何も出ないことが多いです。
今回はその動作をすると液体が出てくるのと、
股周辺が濡れていたり、赤い液体が徐々に出てくるのが見受けられました。

予約が取れしだい病院に連れて行きます!結果報告をまたさせていただきます。

血尿はオスでは多いみたいですが最悪の事態もあるためすぐに病院に行ったほうが良いと思います。

同じ状況になった方はよく観察をして動物病院に連れて行ってあげてください。

足にもついてしまって何度も拭いてあげています。

-病気

Copyright© ココナッツBlog , 2024 All Rights Reserved.