保護猫・野良猫と暮らすための飼い方・育て方

ココナッツBlog

おもちゃ

☆お気に入りの魚のおもちゃの紹介♪「猫のおもちゃ」

更新日:

こんにちは!この記事を開いていただきありがとうございます!

今回は我が家の猫の「お気に入りの魚のおもちゃ」を紹介していきます!

このブログでは「保護猫・野良猫と暮らすための飼い方・育て方」を投稿しています。

また、日常の様子やエサ・おもちゃ・グッズなどの紹介もしています。

猫のプロフィールはこちらをご覧ください!

それではご覧ください!

・紹介するおもちゃ

紹介するのはこのおもちゃです!

Aurako 猫 おもちゃ 電動 ペットおもちゃ魚 猫用 ぬいぐるみ シミュレー魚 電動魚USB充電式 噛む動ける魚 取り外して洗えるおもちゃの魚 ねこ用 運動不足解消 爪磨きおもちゃ (青いソウギョ)

検索すると似ている商品がたくさん出てきますが、上のリンクから確認してもらうと全部で8種類あるものになります。

それぞれのパターンを選択すると画像で確認できます。

執筆時点では1,079円でした。

種類一覧

  • シルバードラゴンフィッシュ
  • ニジマス
  • レッドコイ
  • 大正鯉
  • 緋鯉
  • 草魚
  • 青いソウギョ
  • 黄色いソウギョ

全8種類(青いソウギョのリンクから全部表示できます)

・おもちゃの特徴

実際の魚と同じくらいの綿の入ったぬいぐるみです。

その中に体を動かす機械が入っていて、少し衝撃が加わると数パターンの動きを10秒くらいします。

充電式になっていてお腹のチャックを開けるとスイッチと、マイクロUSBの充電端子があります。

マホで使っている充電アダプター付属のマイクロUSBケーブルがあれば充電できます。

しばらく放っておいても猫の遊ぶ時間にもよりますが、数週間は充電が切れずに使用できました。

噛んで猫の唾液がついてしまいますが、中の機械は取り出せるので、洗濯することができます。

黄色いソウギョ全体
お腹側のチャック
中の機械とマタタビ袋

・購入のきっかけ

サンシャイン池崎さんの保護猫生活をテレビ番組で見ていて、本物の魚のようにピチピチ動く姿に「うちの猫にも遊ばせたい」と思い、

まずはリンクの「青いソウギョ」から購入しました。

その後ココちゃんが青いソウギョの尾ヒレを破いてしまったので、黄色いソウギョをリピートで購入しました!

インスタやTwitterの画像を確認して「池崎さんが使っているのは、たぶんこれかな?」というものを購入しているので、実際のものは微妙に異なるかも知れません!

・猫の反応

このおもちゃ結構動きが激しいです(笑)

なので、猫ちゃんの性格によっては動き始めた瞬間にびっくりして怖がってしまう可能性があります。

ココナッツコンビも始めは恐る恐る触っていましたが、今では床に置いておくと勝手に遊んでいます。

画像は黄色いソウギョ

・注意

おなかのチャックを開けると「マイクロUSBケーブル」が入っています(全然気づきませんでした。)

また、「マタタビの入った袋」も入っていたので気になる方は取り除いた方がいいと思います。

マタタビの袋は使い始めて3ヶ月くらい経った時、黄色いソウギョを追加購入した時に気づきました。

そのまま使っていると中身の粉が散乱して大変なので、始めの興味づけが終わったら取り除くのがおすすめです。

説明書は入っていませんでした。

充電中は赤いランプが光るので、消えたら充電完了です!

・耐久性

ナッツは噛んだり、蹴ったり、叩いたりして遊んでいるので、なかなか壊れずに使えますが、

ココちゃんが尾ヒレからどんどん破いてしまうので、3ヶ月程度で中身が出てきてしまいました。

普段からおもちゃを噛みちぎる癖のない猫であれば、長く遊べると思います。

強い衝撃が加わると中の機械が壊れる可能性があるので、高いところから落としたり、叩きつけたり、壁に投げつけない方がいいです。

青いソウギョの噛まれた姿…。機械が壊れるまでは、まだまだ現役です!

尾ヒレを食べられた青いソウギョ

破けた魚の尾ヒレに猫じゃらしをつけたら、ナッツが喜んで遊んでいました(笑)

猫じゃらしカスタム

ただナッツは猫じゃらしを壊すのが好きなので、先のもふもふはすぐに取られました(泣)

ナッツが遊んでいるところ

・感想

リピート買いもして金額的にも非常に満足です!

※音が出ます※青いソウギョ猫じゃらしカスタムで遊ぶナッツ

これから随時更新していきますので、更新情報はTwitterより確認してみてください!

Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re

インスタグラムではNFTコレクションにしている画像を正方形に切り取ったものを掲載しています。

Instagram(coconuts_cat_re)
https://www.instagram.com/coconuts_cat_re/

こちらも随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください!

それでは、よい猫ライフを!

反省してるかわからないココちゃん

-おもちゃ

Copyright© ココナッツBlog , 2024 All Rights Reserved.