保護猫・野良猫と暮らすための飼い方・育て方

ココナッツBlog

猫プロフィール

猫ちゃんたちのプロフィール

我が家の保護猫(元野良猫)ちゃんは2匹います。1匹ずつご紹介します!
猫は数匹飼っていた経験があり、親子で役割分担をしながら大切に育てています。

Coco(ココ)

・品種
 雑種(ナッツとは血縁関係らしい)

・性別
 オス

・性格
 好奇心強め、人が大好き、甘えん坊

・誕生日
 令和2年6月ごろ

・飼い始めの日と思い出
 令和3年1月23日から
 人に慣れていて一瞬で捕獲、初日からお風呂にも入れました。数時間で仲良くなりましたが、1日だけイスにお漏らししてしまい、洗うのが大変でした。

フォトギャラリー(ココ)

Nuts(ナッツ)

・品種
 雑種(ココとは血縁関係らしい)

・性別
 メス

・性格
 おくびょう、人見知り、エサ大好き

・誕生日
 令和2年6月ごろ

・飼い始めの日と思い出
 令和3年1月24日から
 非常に人を警戒していて狸用の檻でなんとか捕獲し引き取りました。お風呂に入れようとしたら、思い切り手を噛まれて手術と5日間の入院をさせられて大変でした。

フォトギャラリー(ナッツ)

名前の由来

フルーツのココナッツから取って「ココ・ナッツ」と呼びやすい名前で決まりました!
他の候補は「黒みつ・きなこ」がありました。

もう1匹いたらサブレという名前にする予定です。

投稿日:

Copyright© ココナッツBlog , 2024 All Rights Reserved.